採用情報

デザイナー職

※ただいま募集は行っておりません。


エリアコントローラー(営業職)

関西エリア

主に、取引先である百貨店・書店・雑貨専門店へのルート営業です。

営業
<具体的な業務内容>
■取引先売場のコンサルタント
自社商品をよりよく見せ、より売れるために取引先担当者にアドバイス・サポートをします。
■ラウンダースタッフの管理
商品の補充発注や品出しに各売場を廻っているラウンダースタッフへの指示だしやスケジュールの管理をします。
■新商品の提案
毎月発売される新商品をご案内。新しい商品を取り扱っていただけるよう提案します。
■売り場づくり
イベントシーズンに向けて各店舗の担当者様とアイデアを出し合い、当社商品ブースのディスプレイをします。装飾品の作成は販促担当に依頼し、それらを使ってディスプレイします。
■店舗でのイベントの提案・企画
「このシーズンに向けて何かしたい」と依頼されることがあるので、ご要望に応じてイベントを企画。特設コーナーやレイアウトなどを考案します。
■商品開発
お客様のご要望に応える新アイテムの提案ができます。
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月あり。試用期間中の給与や待遇に変動はありません。
勤務地
・在宅勤務/担当取引先に直行直帰
  (関西営業所などはありません)
・入社研修は本社にて最短で、1週間〜程度実施
・年に数回本社出張あり。
<本社>
所在地:東京都渋谷区代々木5-48-1
・小田急線「参宮橋駅」より徒歩5分
・千代田線「代々木公園駅前」より徒歩8分
・JR「渋谷駅」よりバス11分
「参宮橋経由 新宿西口行き」乗車、「代々木5丁目」下車より徒歩1分

営業エリア
★関西エリアコントローラー
大阪、兵庫、京都、名古屋などを中心に担当
1泊の出張は2〜3か月に1度あります。
勤務時間
変形労働時間制(週平均40時間)
★1週間で40時間を目安に、ご自身で予定を調整しながら業務を進めていただきます。
<参考例>
10:00〜19:00(実働8時間)
給与
年棒360万円〜440万円(年棒の1/12を月々支給)
※上記には一律支給の在宅補助30万円を含みます。
※3年目以降は、基準年棒330万円+在宅補助30万円+勤続経年+実績査定によって給与を決定します。
休日休暇
<年間休日121日(2024年度)
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■有給休暇
■フリーホリデー(勤続年数3年以上1日、4年以上2日、5年以上3日、10年以上5日)
◎5日以上の連続休暇取得可
福利厚生・待遇
■給与改定年1回(4月)
■時間外手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■子育て支援金(子1人あたり月8000円・20歳まで)※入社1年目から支給
■慶弔見舞金
■レクリエーション費支給
■社員販売
■会社積立退職金制度あり
■社内禁煙
■私服勤務可
■タブレットPC・スマートフォン貸与
 
応募資格
職種未経験歓迎/業種未経験歓迎
■PCの基本的な入力操作ができる方
◎百貨店等で販売経験のある方、ステーショナリーグッズが好きな方は特に歓迎します!

応募方法

下記TEL、メールにてご連絡ください。

●TELの場合
「ホームページで関西エリアコントローラーの募集を見て」とお伝えください。
0120-129-120(平日11:00〜17:00)
●メールの場合
当社ホームページ お問い合わせフォームより、「関西エリアコントローラー応募について」とご連絡ください。

ECサイト 企画・運営スタッフ

ペーパーステーショナリーのリーディングカンパニーとして、1979年の創業から「想いを伝えるお手伝い」をしてきた当社。
デジタルが普及した時代だからこそ「気持ちを贈る文化」を大切に守り、発展させたいと考えています。

現在、銀座直営店の他、全国の有名百貨店や専門店・書店で、主に製品を販売していますが、ブランディング上、日本国内の限られた有名店での展開にこだわっているため、日本全国や海外のお客様にも自社製品をお届けできるECサイト運営を強化していきたいと考えています。

さらに、私たちの扱うレター、カード、のし袋などのペーパーステーショナリーは、季節、歳時・イベント、贈るお相手によって品選びや使い方が様々で、それによって"人となり"や"贈るお相手に届く気持ちの表現"が変わってきます。
そこで、ECサイト上では商品を販売するだけにとどまらず、お客様の品選び・使い方についてWEBやSNSを通してご提案することでお手伝いできるコンテンツ類を、お客様とのコミュニケーション手段としてとても大事に考えています。

そんな当社でのECサイト企画・運営のお仕事は、商品のサイト掲載、受注・出荷管理の他、お手紙やのし袋のマナー、季節感や様々な歳時記(クリスマス・お正月・バレンタイン・春のはなむけ・母・父の日・暑中見舞い等々)で、大切な方へ手書きの気持ちを届けるアイデアを発信していく細かなコンテンツの制作、編集などもお任せします。
また、当社はこれらのリーディングカンパニーとして、マスコミからの取材も多く、これらの対応、PRなども担当いただきます。

全てオリジナルの商品で、その点数は何千点にのぼります。これらを覚え、実際のお客様の使い勝手などを学ぶため、銀座直営店で研修をしていただく予定です。

G.C.PRSSのブランド方針をもって、商品の魅力を引き出し、「手書きで気持ちを贈る文化」についてお客様の気持ちに響く発信を、ECサイトやSNSを通して、是非、私たちと一緒に考えていきましょう。

【募集内容】

仕事内容
■ECサイト運営、商品登録、在庫管理、効果分析、協力会社への指示出しなど。
 自社サイトだけの販売でしたが、2020年3月からはモール販売も本格稼働。
 Amazon、楽天市場、au PAYマーケットなどに出店中です。
■EC・受注出荷処理
 社内システムを使用し、日々の受注/出荷をアウトソーシングしている倉庫に指示出しや管理を行います。
■SNS運用
 Instagram、X(旧Twitter)、Facebookの更新は社員が持ち回りで担当。
 いいね数を集計して社内向けに報告していきます。現在実施しているSNS運用について、より活性化していただく予定です。
■ブランドPR  
 紙媒体やテレビの取材対応など。掲載や出演に関する判断は当社役員がしますが、テレビやラジオに出演いただくことがあります。
応募資格
■ECサイト運営経験者
■SNSを日ごろから利用している方
 ビジネスやプライベートは問いません。
 X(旧Twitter)、Instagram、Tik Tokなど
 閲覧が好きな方、発信が好きな方
<こんな方を歓迎します>
・SNSでの発信が好きな方
・手紙やカードを贈ることが好き
・手紙や文学的な事に興味がある
・魅力的なものを見つけたら人に伝えたくなる
・ステーショナリーグッズ(文具・手紙・雑貨など)が好き
雇用形態
■正社員
※試用期間6ヶ月あり。試用期間中の給与や待遇に変動はありません。
勤務地・交通
■本社/東京都渋谷区代々木5-4 ※転勤はありません
試用期間・研修終了後は、在宅勤務組合せも可

・小田急線「参宮橋駅」より徒歩5分
・千代田線「代々木公園駅前」より徒歩8分
・JR「渋谷駅」よりバス11分
「参宮橋経由 新宿西口行き」乗車、「代々木5丁目」下車より徒歩1分
■銀座直営店/東京都中央区銀座6-5-16 1F・B1F
※研修時等
・東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩2分
・千代田線「代々木公園駅前」より徒歩8分
・JR「有楽町駅」より徒歩4分
勤務時間
■フレックスタイム制 標準労働時間8時間(週40時間)
※コアタイム11:30〜18:30(直営店入店時)
給与
■年俸制 年俸400万以上(経験/スキルによる)

(年棒の1/12を月々支給)

休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■年間休日121日(2024年度)     
■祝日
■年末年始(6日)
■有給休暇     
■産前産後休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇
■フリーホリデー制度(勤続3年以上1日、4年以上2日、5年以上3日、10年以上5日)
◎5日以上の連続休暇取得可
待遇・福利厚生
■給与改定 年1回(4月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■子育て支援金(子1人あたり月8000円・20歳まで)※入社1年目から支給
■会社積立退職金制度あり
■慶弔見舞金
■オフィス内禁煙
■私服勤務可
■社販割引あり
■タブレットPC・スマートフォン貸与

応募方法

(1)TELの応募
ホームページにて「ECサイト 企画・運営スタッフ」の募集を見たとお伝えください。
0120-129-120
(平日10:00〜17:00)
(2)メールの応募
当社ホームページ お問い合わせフォームより、「ECサイト 企画・運営スタッフ」の応募についてとご連絡ください。

営業事務職

営業事務職

※ただいま募集は行っておりません。

品名または品番、キーワードで検索できます

商品カテゴリー

年間行事
店長おすすめセット
おすすめ
父の日に贈りたいメッセージ
時候のあいさつ 6月
スタッフ募集
便箋/封筒セット
和便箋
ミニ便箋『ふみ揃え』